製品情報:リフォームガイド

1.リフォームガイドの特徴

リフォーム会社と施主との円滑なコミュニケーション及び効率的な顧客管理を実現するための、リフォーム会社専門のクラウドサービスです。

大きな特徴としては

①インターネットの知識が無くても使いやすい設計
②クラウド上での顧客管理による、顧客資産の有効活用を提案
③クラウド上で見積予約の受付や、お打ち合わせ履歴の自動的な保存が可能

クラウドの良さを最大限に活用しているため、現場からスマホでの確認も可能。現場仕事と事務仕事の双方の効率を最大限に高めることのできるサービスです。

 

2.リフォームガイドの機能

リフォーム会社の営業支援として大きく4つの機能を有する。

・自社HPと異なり自由自在に更新可能な広報機能
・顧客とのやり取りを円滑にし、営業効率を高めるコミュニケーション機能
・顧客宅への現地調査を受け持つ予約管理機能
・見込み顧客やOB顧客を効率的に管理して営業につなげる顧客管理機能

これらの機能が連携することで営業効率を高め、貴重な職人の生産性を高めることに寄与する。

機能一覧図

 

3.機能の詳細

【会社情報機能】

自社のホームページなどを更新しにくいリフォーム会社でも、簡単に自社の紹介や、事例の紹介が可能となる。必要な項目に沿って自社の情報を入力していくことによってSEOにも対応可能自社紹介ページが自動生成される。自社ホームページ+αの集客も可能。

会社ページ

【リフォーム事例情報更新機能】

施主が気になるリフォームの事例も簡単なお写真と、リフォームに関する情報を入力してもらうだけで簡単に事例ページの作成が可能。ホームページ作成の知識が無くても簡単に登録が可能なため、事例を豊富に登録することが可能です。

リフォーム事例

【顧客管理機能】

顧客情報を全てクラウド上で管理が可能。ファイリングしている顧客と違い、過去の顧客に対してアプローチが可能となるため、顧客資産の有効活用につながる。

顧客管理

【コミュニケーション機能】

施主とクラウド上でコミュニケーションをとることが出来る機能になります。打ち合わせの内容や仕様についても履歴を残していくことが可能です。

メッセージ機能

【日程調整機能】

クラウド上で施主と見積日時の調整が可能です。現場仕事が忙しい時期でもクラウド上で見積もり日時の予約と管理が可能な機能となります。

日程調整

 

4.監修・支援

当サービスの開発及びリリースに当たり以下の方々のご協力を頂いております。

◆慶應大学経営管理研究所 岩本隆 特任教授
https://www.tiwamoto.jp/
◆朝日新聞 メディアラボ
http://www.asahi.com/shimbun/medialab/accelerator/
◆サイバーエージェントグループ
https://www.cyberagentventures.com/

 

5.お問い合わせ

お客様の店舗数、対応エリア、利用者数に応じて各種プランを取り揃えております。弊社営業担当よりご連絡させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先:0120-395-120

メールでのご連絡:usersupport@reform-guide.jp